内容のない手紙を送ろう

多趣味。音楽が好き。

たまには日高光啓のビジュアルを讃える日があったっていいじゃないか 

わかってる!

SKY-HIはアーティストだ!

アーティストの評価基準は音楽性とライブのクオリティであってビジュアルではない!


それは分かってる!



が!




あやつはとにかくイケメンなのだ!
www.instagram.com

www.instagram.com


見てこの整った目鼻立ち!端正なお顔!
アーティストとしてのたった一つの欠点はイケメンすぎるところだ!
(失礼)


あの、私は、顔ファンじゃないです。

私が彼を応援したいのは、ただイケメンだからじゃないんですよ。曲が、ライブが、素敵だからですよ。


だと!しても!


顔って大事よ!(爆)(自己矛盾)
これはジャニオタ的本能のおかげかな。


で、日高さんの美貌を賛美するブログを探したんだけど、あんま、ない!


「とにかく人としてのスペックが高すぎる」
とはRHYMESTER宇多丸師匠の評価ですが、まさにその通り。もちろん彼の音楽とスキルとリリックと人柄を最大限愛した上で、ちょっくらビジュアルについても語らせてくれ



たまにはいいじゃんそういうの。


顔編

その1:目が綺麗

めっちゃ綺麗な二重。くっきり!って感じ。

www.instagram.com

これは私が見た中で一番盛れてると思う。ベストショット。

瞳が美しい。
カメラをまっすぐ見つめると… あかんね。


ちなみに、AAAのMVの中で、「私的だっちゃんのカメラ目線大賞」は

よに」です。
あの、伝説の、「よに」の瞬間です。



ちなみになんのこっちゃわからない方にサクッと説明すると、「涙のない世界」というAAAのシングル曲に、

何万回も抱きしめた言葉にも あの日の体温はもう無いよ 色も味も匂いも何もかも 失ったこの街のように

という超エモい日高ラップパートがあるんですが、

「よに」って言うのは最後の「ように」の部分のことです。


「涙のない世界」は、Aオタの親戚に
「『よに』がやばいからまじ気をつけてね」と謎の忠告をされて



「『よに』ってなんだよw何語だよw」

とか思いながらMVを見たら


まんまと『よに』に被弾したといういい思い出が。


気になる方はこちらからMVどうぞ。
問題のシーンは3:40からの一秒間です。

www.youtube.com


その2:カラコンも似合う

www.instagram.com
イケメンにしか似合わない男のカラコン
もはや、外タレだ。外タレ。綺麗。

その3:ウインクが超絶うまい
容赦なくバチコンバチコン攻撃してくるから、ブラウザー越しに見てるこっちからしたら大騒ぎ。

AAAの最新曲なんて、前半のラップパート(1:26~1:38まで)の十二秒間だけで5回もウインクしてるんですが。

www.youtube.com

ってかAAAさん全体的にウインク常習犯が過ぎない?
もはや呼吸するようにウインクしてる。


ていうかこの方全体的にあざとい(笑)
全面的にいい意味で。

その4:口が特にあざとい

御察しの通りこの方アヒル口なんですよ。
で、30過ぎてもそれを惜しみなく使ってくれる。かわいい。


プーさんよりかわいいとか何事。



盟友w-indsの面々と。KEITAくんの表情も可愛いんだけど、日高氏が...
もうね、お口が尊い


こちらはかっこいいあひる口のご提案w



もうこれに至っては何をどう言ったらいいか。


尊い。(語彙力放棄)


お口周りに二つあるホクロさえも愛おしいよね。





その5:たまに表情が五歳児

 
可愛い。無邪気。

めっかわ。無邪気。日本生命のマスコットキャラと戯れる日高氏。
この、笑った時の、口の、端の、キュってなってるところね。
あとその上のえくぼっぽいやつもね。やばいね。




その6:横顔が美しい
www.instagram.com
ほら。無邪気フェイスとあざといフェイスの後にこれだよ!?ギャップ!!!
真剣な仕事人の横顔。美しい。


髪の毛編

私、ジャニーズJrだとSixTONES松村北斗推しでして(ここでこっそり名前をアピールしておく)。北斗くんは「生粋の黒髪日本男児」をモットーとしていて、髪の毛は一回も染めたことのないバージンヘアという、ジャニーズでは珍しい男です。(自称絶滅危惧種らしいw)



そんな彼を応援している私が金メッシュ男を好きになるワケが





あったよね。(爆)


その7:金メッシュ チャラい最高


www.instagram.com

てかだっちゃんは原色ファッションと金メッシュが合法的に似合っていた唯一の日本人男性だと思う。


でもマジで最近の黒髪もかっこよすぎるので。
その8:黒髪 エロい最高

黒髪になった途端エロさが500%くらい増したと思う。これからどんどん大人の男の魅力が出てくるかと思うとワクワク。
www.instagram.com



こちらマイベスト黒髪日高のMVです。
www.youtube.com

www.youtube.com


ただ私はノースタイリングの髪の毛ぺったんだっちゃんも好きだよ。北斗のぺったん髪も好きだからかなー。だっちゃんはオフィシャルな時はほぼスタイリングしてるから、ぺったんはレアです。


ちなみにこれはヘアサロンでの一枚。髪きりたてホヤホヤ。その、カバーに残ってる切った髪の毛、オークションに出しませんか?(ただのど変態)


カラダ編

その9:自分が一番カッコよく(OR可愛く)見える角度を知っている

なんか、なんかいつも立ち姿ハスに構えてたりするんですよ。
その、高貴さすらも感じさせる立ち姿とオーラが好き。

その10:アー写でよくある不自然な角度で斜めってる感じ。

www.instagram.com

www.instagram.com


いやそれにしてもこれの斜めっぷりは半端ないな。どういうポーズなんだ。
なぜかクセになる日高アングル。
でもイケメン。(文脈)





あのー、あと、
その11:めちゃガタイがいい


なんだよバッキバキやんこれ!!!

ガタイいい日高さんを堪能するにはこちらのMVがオススメです。
いつもスーツのスカイさんには珍しい白T。ナイス。

www.youtube.com


その12:腕と手の血管が素晴らしい
ごめん血管フェチなんです私。



見てこのギターを持つ左手の血管とそれを奏でる右腕の腕の血管!

アートです。もはや。



そして舞台姿。

なんだかんだ言って、
その0:舞台の上に立ってるSKY-HIが一番輝いてる。

www.instagram.com



イケメン顔を惜しみもなくクッシャクシャにして全力で歌ってる時のSKY-HIの顔が好き。

www.youtube.com

あと、完璧な高速ラップかましたあとのものっすごいドヤ顔も好き。
あのスキルがあるからこそ、我々も納得のドヤ顔。ドヤ顔をする権利がある数少ないケースだと思う。



以上、超自己満の日高さんビジュアル賛歌でした。

なんか以前のブログでFLYERSさんから自分の語彙力を褒めていただいてめちゃ恐縮だったんですが、私、本性はこういうただのアホオタクなんで(爆)あの、語彙力は放棄するためにあると思って生きてます。


そして、

日高くん

いつもかっこよくいてくれてありがとうございます!!!

そして、
ほんっとすみませんでしたぁ!(土下座