内容のない手紙を送ろう

多趣味。にわか音楽好きのミーハーブログ。SKY-HI(a.k.a. AAA 日高光啓)、SixTONES(ジャニーズJr)、そして宝塚などなど。多趣味で、誤字脱字が多い。

小休憩:好きなタカラジェンヌ1

眠れない。

眠れないのだ。


全てはこのお方のせい。

そう。

f:id:vvvvvv6tones:20180219053831p:plain
http://with-takarazuka.com/fairy/2016/07/



雪組男役スター、朝美絢氏。

私を、一度は足を洗いかけた宝塚沼へと再び引きずりこんでくださった張本人です。ずぶずぶずぶずぶ(ありがとうございます土下座)


なんか、沼に戻った勢いで、思い出を大放出するがごとく音楽学校受験の体験記を書いておりますが…先ほど投稿したものはともかく、これ以上深夜テンションではまともな文章書けそうにないので(じゃあ書くな)、小休憩ってことで新旧問わず好きなジェンヌさんを羅列していきたいと思います。


で、朝美絢さん。

あの美貌。
確かな実力。

ひれ伏すしかないよね。
こんなミーハー、音楽学校受からなくてホントよかったよ。当時は真剣でした

NOBUNAGAの妻木・蘭丸見て、「月組の推しはあーさに決定だなぁ」とかるーく思ってたら組替えが決まり、ひょええとなっていたら軽率に美弥さんのBD+nextを見てしまったもんだからさあ大変。

そして極め付けが。

死の天使長サンジュスト

ひかりふる路のライブビューイングで、もう完全に。

あーさ、あんなに芝居も歌もうまかったのか!!!
綺麗でチャラいだけじゃなかったのかあーさ!!!

全方面でのスペックが高すぎる!!!



しかもあーさ様、

http://astand.asahi.com/entertainment/starfile/images/AS20150907001097_comm.jpg
朝美のハマり役、ツンデレ美男子で乙女心を…… - スターファイル - 朝日新聞社

ジャニーズもびっくりの”アイドル”的なキラキラオーラの持ち主。最近宝塚界隈でも流行ってるキス**ブサ**みたいな胸キュンシチュエーション映像はお手の物。彼女、とても革新的なタイプのジェンヌだと思うのです。つまり、自分のアイドル性をとことん自覚し、その需要を満たしまくっちゃう。爆モテタイプのタカラジェンヌだと思うんです。

宝塚全体のマーケティングも、だんだん、「萌え」「ミーハー」要素で人気を高めようとしてきている気がする。客層の若返りを期待しているのかしらん。オフステージの、素顔で普通の綺麗なメイクをしたタカラジェンヌの、同期萌えとか、トップコンビのイチャイチャとか。特に最近のタカラヅカスカイステージの企画内容を見て、特に。

つまり、
タカラジェンヌの”アイドル”化現象。


それで、思った。


いや、タカラジェンヌって究極の「アイドル」じゃん!?

アイドルの本来の意味は、「偶像」「理想」。究極の理想の男性像を追求する男役と、そこに華を添える究極の大和撫子な娘役…まさしく当てはまるではないか。それで、日本におけるアイドルは、成長するプロセスそのものを、ファンが応援して楽しむんでしょ。(Wikipedia先生)んなもん、タカラジェンヌは究極のアイドルだよ!(昨今日本の、いわゆる「アイドル」像が世俗性をはらみすぎてるだけでさ。)


もちろん、「清く正しく美しく」の教えを今にたか〜ら〜づ〜か〜なジェンヌさん達ですから、品格は保っていらっしゃいます。コンサバじゃなくても、品は保てるじゃん…!?

なんか話がすごいずれ始めている気がする。


つまり!

朝美絢氏は、ものすごく現代的で、すこぶる爆モテだけれども!
ジェンヌとしての品を保ち、さらにちゃんと実力もあるという点!
推すしかないわけです!!!

ハマってから新人公演の映像とか見たりしたけど、下級生の頃からショー作品への出演経験が豊富で(NW月、花詩集新公、A-EN、Voice、龍さんDS)、あぁあのオーラはそこからかぁ…と思ったよ。

あーさに歌ってほしい歌:
失くした翼(ICARUS) 
Blues Requiem (凍てついた明日)

あーさにポストとうこさんの夢押し付けがちな件
だってしょうがないじゃん小柄で歌ウマで瞳が美しいんだから。