内容のない手紙を送ろう

多趣味。にわか音楽好きのミーハーブログ。SKY-HI(a.k.a. AAA 日高光啓)、SixTONES(ジャニーズJr)、そして宝塚などなど。多趣味で、誤字脱字が多い。

SixTONESのJr祭り局動画が素晴らしかった件1

いや!もう!マジで!天才かっ!

結局、祭りの現場レポを書きそびれてしまったので。局動画の感想を。勢いに任せて書きます。

〜開幕〜

イグアナぁぁ!
会いたかったよ!

いや本当に現場ではびっくりして、一瞬スクリーンに何が映ってるんだかわからなかったイグアナ。実際はちょっと大きめのイグアナのフィギュアだと思うんだけど、カメラワークで巨大に見せる上に、地味にひょこひょこ動いているというこだわり。スタッフさんありがとう

ちゃんとジャングルらしさを演出して、いざ、Jungle

バァァァァウウンs!

ここからしばらく、YouTube動画で何百回と見た"Jungle"。カメラワークとか一緒だけど…改めて…いやぁ最強にかっこいい新曲だわ…

一つ言わせてくれ。


松村北斗しゃがむところに色気あり


以上です。



もちろんYouTubeの動画も貼りますよ〜
www.youtube.com


この動画が突如ドロップされて、
TLが騒然となってから
早一ヶ月以上。

待ち焦がれた局動画ですよ。

何が嬉しいって、
つべ動画の部分が終わったあと、
28分も動画が続くんですよ奥さん!


ジェ:「イェアイェアイェア…
Ladies and gentlemen…
We are SixTONES...」
『さわげよぉぉ!』
これに映像がつく喜び!!!

さわぐよぉぉぉ!!!

本格的に始まる局動画

ここからは部分的に気になったポイントをば。


あああ大我のウィンク激写!!!
カメラGJ!

ただ歌いながらセンステまで歩いていくだけなのにこの6人の強さはどういうことなのだ。相対性理論もびっくりの強さ(意味不明)


慎『EVERYBODY CLAP!!!(男)』
いやまって慎太郎が英語で煽るのしんどい!声がものすごく野太くて()男でしんどい!ショタ慎ちゃんから(何度でもいう)のモリのくまさんまでの成長度合いマジでしんどい!

いやマジでビクレの煽りが全体的にオラオラすぎてしんどい。

あとサビのダンスが比較的揃っててかっこいい。うちの子たちやればできる!(失礼)

ビクレかららいおんハートのギャップと緩急が素晴らしい。

みんなの声から優しさと愛とマイナスイオン

かーらーのー!



バァアァウンs!(二回目)



そうか二回目はマイクもって歌ってたのか。


しかし二回目の動物の歌詞()なかなかシュールで良いですね。

何食わぬ顔のハリネズミ」と、「のっそりと動き出したベア」が一番しんどいですね。のっそりwww 修飾語(副詞だったっけ?)が実に趣深いですね。


そのしんどさを凌駕する「おぉぅ…いぇあ」もありますけどね直後に。


そのしんどさを凌駕する着替えのためそそくさと退場する高地優吾くんっていう見所もありますけどね局動画には。ええ。とても可愛いです。『そそくさそそくさ』という効果音が聞こえてくる可愛い退場っぷりです。(*聞こえません)


それでスト5が檻を蹴り破る演出は何度見てもバリかっこいいっすね。


中盤その1

いやもう高地優吾さまあなたって方は本当に。

最年長の100%笑顔に、周りでぴょこぴょこするスト5の可愛さに、全スト担が世界平和を肌で感じたソロコーナー:「旅は続くよ」

短めのレッドカーペット敷いて紙吹雪かけてあげる()ゆごジェ案件があれば、センステ周りで文字通り「ぴょこぴょこ」するきょもほく確信犯案件があれば、しんじゅりもぴょこぴょこしだすし…


もうなんなの。パラダイスなの。
ディズニーランドを超越する夢と魔法の王国を、横アリのあの数分間に見出したことを思い出しました。ここは100万回くらいリピート決定です。


ジャポニカ=美

桜吹雪が想像以上に舞い散ってて本当に美しすぎました。布のところは今回はカットだったけど、少年たちダイジェストで見れるからなんとか大丈夫です。

「何が起こるかはわからないなんてさ」の松村北斗の色気。松村北斗しゃがむところに色気あり」(二回目)。

あと最近高地くんが笑顔からのキメ顔を瞬時に切り替えることでオタクの心をかき乱す技を本格的に会得されたようですね。最高っす実にしんどいです。


\\\ブレイッ!ソウッ!///

何食わぬ顔で()鉄棒をぐるぐるやる北樹のカメラワークがめちゃくちゃ強いです。

ここは正直もうちょっとだけ見たかった!天女の舞のようなきょものダンスから、棒術に太鼓にギターに剣舞(だったっけ)みたいな、ネオ和の世界観がすごく美しい&かっこよくて、最後の剣さばきと一緒にジャポの布が落ちる演出も天才的だったのに!!!まるまるカットで残念!

円盤化はよ←

念願の横アリ「茜空」

作詞:京本大我
作曲:手越祐也

これがスクリーンに出た時(はカットでしたが)の大歓声が忘れられない。

局動画で再び聞けて感動です。

大きい会場でのびのびと歌う京本くんの美声と晴れやかな笑顔。そしてイヤホンで聞くとコーラスで参加されてる手越くんのお声もちゃんと聞こえて、感動します。本当に素晴らしい曲提供ありがとうございました。

「歌うまい」にとどまらず、その先で聴く人の心を震わせて感動させる力が、京本くんの声にはあると思います。


心を震わせるといえばもうお一方。


松村北斗ソロ「あやめ
元は加藤シゲアキ氏のソロ曲。

いやマジで加藤先生に見ていただきたい!できればフルで見ていただきたい!

少クラプレミアムの映像を見させていただいたんですが、大先生の解釈と北斗くんの解釈の共通点とか違いを見つけて…趣深さを感じました。

ちょっと北斗担としてはもう感無量というか…松村北斗の「表現者」としてのパフォーマンスを目の当たりにして…鳥肌が立ちました。あの一回のために遅くまでリハ室に残って自主稽古を重ねたとか。北斗くんの表現する「あやめ」の世界。苦悩と葛藤とそれでも生きていく”愛”と”力”みたいなものを感じました。


これもまぁ、曲の後半でスト4(きょも以外)が出てきたところからも見たかったなぁ。っていうかソロナンバーは全部フルで見たい…円盤化はよ()


もうおなじみのファンサ曲となったこの星のHIKARIを経て…


はだかんぼー」ですよ。


腰!腰!腰!

…感想は以上になります。


いやもうほんとに。

特に松村北斗氏の腰の可動域が広すぎる件。
骨盤に神様が住んでるのか。

松村北斗しゃがむところに色気あり(三回目)


あと、曲調がめちゃんこ好みなので、素敵な曲に出会えて嬉しいです。


LOVE JUICEはね…


感想を控えさせていただこうかと思いm…


ちょっとさすがにこれは語彙力が追いつかない。


ストンズの英語フェチとしては、Batteryに続き歌詞が全英語の曲にどんどん挑戦してくれるストンズが本当に嬉しいんですが…もうちょっと目から入ってくる情報が衝撃的すぎて英語とかどうとか言ってらんなかったっす。

照明を使った演出が神です。


とりあえず一千万回はリピートしそうです。


で、MC。


はいみんなの大好きなきょもほく案件!

事務所公認の不仲とはいえ…事務所が需要わかりすぎてて…w

ありがとうございます

面白かったMCのほんの一部だけど、ストンズのとっちらかった面白さと樹のツッコミ+トーク回し力が一番凝縮されてる部分が切り取られてて嬉しいです。

いや待てすでに5000字超えちゃったのか(笑)

続きます。