内容のない手紙を送ろう

多趣味。にわか音楽好きのミーハーブログ。SKY-HI(a.k.a. AAA 日高光啓)、SixTONES(ジャニーズJr)、そして宝塚などなど。多趣味で、誤字脱字が多い。

2017-01-01から1年間の記事一覧

SKY-HI 香港ライブ備忘録3 ー冒険の続きはそこでしよう

音楽に、ダンスに、エンタメに、国境なんてない。 そう実感した最高の一夜。2017年10月22日。 SKY-HIによるライブハウスツアー”ROUND A GROUND 2017”の香港公演。前回のその2に続き… vvvvvv6tones.hatenablog.com 忘備録その3、ライブが終わったあ…

SKY-HI 香港ライブ備忘録2 ーそれはそれはとても輝いていた

音楽に、ダンスに、エンタメに、国境なんてない。 そう実感した最高の一夜。2017年10月22日。 SKY-HIによるライブハウスツアー”ROUND A GROUND 2017”の香港公演。前回のその1に続き… vvvvvv6tones.hatenablog.com忘備録その2、ライブ本編の記憶。 …

SKY-HI 香港ライブ備忘録1ー今僕は君に会いに来たんだ

音楽に、ダンスに、エンタメに、国境なんてない。 そう実感した最高の一夜だった。2017年10月22日。 SKY-HIによるライブハウスツアー”ROUND A GROUND 2017”香港公演に馳せ参じた。出発 pic.twitter.com/6HF7Edqper— かおり (@kaoru_flyersHK) 2017年…

SKY-HI の中国語カンペはなぜ香港で使い物にならなかったのか

それは3回目のMCの時。SKY-HI: ウォー? 香港ファン:ンオー!S: ウォー フェイ? ファン:ンオー ウイ!S: フェイ? ファン:ウィ! S: あ゛ー!訳わかんなくなったSKY-HIが猫みたいに鳴いたのはめっちゃ可愛かったが(おい)、彼の手元のカンペに書いてあるカ…

映画 5年後の私立バカレア高校 (妄想シナリオ)

一昨日は、映画版私立バカレア高校が公開されて五年目、という記念日だったそうで…バカレア op5年の間に、AKB勢はほぼ卒業した一方、ジャニーズJrの6人はまだデビューが叶っていないという… なかなか難しいものですね。というわけで、五年後の彼らを、また…

『カタルシス』(SKY-HI)を帰りの飛行機で一気に聴いたついでに感想文まで書いてしまった。

しまった!!!初ジャニーズの現場だったSixTONES単独ライブの感想も初フェス&初SKY-HI現場だったロッキンの感想もまだ全然書けていないのに!!!(後記:投稿順は違うけど、こっちの下書きの方が先にできた) パソコンに連なる9000字の文字群。 (後記…

現場レポできる人ってマジすげえ1〜SixTONES単独に行ってきた話〜

私的夏休みが終わろうとしている。 ここんところSKY-HIの話題ばかりだったんで、そろそろSixTONESのEXシアター単独ライブの話を… と思ってたんですが、 ほぼほぼ記憶がない。いや、あるのはただただ楽しかった〜!笑った〜!かっこよかった〜!というキモチ…

ジャニオタ上がりのFLYERが、深夜テンションでSKY-HI楽曲ソートを作りました

こんにちは。改めまして、昨日ついにSKY-HI用ツイッターアカウントを開設するに至った、 香港の学生ファン、かおると申します。 急展開すぎるよ!(笑)なんか!自分でもよくわからないうちに!少し早めの夏休みで時間があるからって!気付いたらこうなって…

ジャニオタがうっかりSKY-HIにハマっちゃった話

SKY-HI a.k.a. 日高光啓: 日本のラッパー、シンガーソングライター。男女6人組のパフォーマンスグループAAAのラップ担当でもある。ジャニーズJrを応援しているわけですが、自軍の現場が8月までお預けなので最近暇なのです。(って言ってたらミュージックDAY…

2017年、SixTONES勝負の年

こんにちは。Jr祭り、たまアリの譲が多めでちょっと心配ですね。 ってかそりゃあ当選祭りでしょうよ!サプライズは嬉しいにしても日程キッツキツすぎな?とにかく横アリでは他担さんからもストがかっこよかったという感想が上がってきていて嬉しい限りですね…

増田良くんに頑張ってほしい

突然ですが、私は増田良くんが好きです。久々の投稿で、自担の話じゃなくてすみません。担降りブログじゃないですよ!担当はストンズですが、アイドルにも実力が伴ってて欲しい主義だから、基本歌ウマのイケメンは大好きなのです。増田くんはめっちゃ顔イケ…