内容のない手紙を送ろう

多趣味。にわか音楽好きのミーハーブログ。SKY-HI(a.k.a. AAA 日高光啓)、SixTONES(ジャニーズJr)、そして宝塚などなど。多趣味で、誤字脱字が多い。

SixTONESデビューおめでとう

久々に書くブログ。この話題を書けて、本当に良かったです。 SixTONES、デビューおめでとう! 思い出せば8月8日夕刻。典型的な大学生の夏休みを過ごしていた私は、とあるインターンから帰宅中。電波の悪い地下鉄内でなんとか生中継をみようとスマホと格闘…

…なので、私は日高光啓のビジュアルを讃えるのを辞めようと思う。

突然ですが、とある人気記事を一件、消去します。 話は突然、このブログのアクセス数の話題に飛びます。 こちらの記事。 たまには日高光啓のビジュアルを讃える日があったっていいじゃないか - 内容のない手紙を送ろう「たまには日高光啓のビジュアルを讃え…

SKY-HI、インスタ辞めるってよ。

SKY-HI(AAA日高光啓)さんが、インスタを辞めるらしい。いや、少なくとも現時点ではそういう示唆をしている。最近、インスタの過去写真を突然、非公開設定なんだか何かで削除してて、それはそれは過去を懐古する雰囲気ムンムンだった。ラッパーとの写真、ミ…

こういうのは平成で終わりにしよう。

久々に書くブログがこれって… 本当は日高さんのブログを待つべきなんだけど、どこかに吐き出さないと、積もり積もって潰れてしまいそうになる。自分の指をキーボードの上に解放します。 *前置き 私はフェミニストよりの価値観を持っていると思います。そし…

『ジャニオタが海外留学したらどうなったか』話

趣味と、キャリア。自担の未来と、自分の未来。 天秤にかけなきゃいけない時ってあるのよね。 「自担の幸せが私の幸せ。」 「オタ業こそ人生。」それはもちろんそうだし、 それはそれでとても幸せなんだけれども、 私自身の目標、私の人生だってある。 って…

2018年グッときた曲

なんと今年もあと5時間…! …と、下書きを書いたのが一昨日のこと。 あけましておめでとうございます! 年末、各局の仁義なきテレビ合戦に夢中になり、リモコンを駆使して紅白と0円無人島とサスケの間をウロウロし、続くジャニーズカウントダウンでマリウス…

タカラヅカスペシャル(ライブビュー)行ってきました

お久しぶりのライブビューは、ヅカファン年末のお楽しみ『タカラヅカスペシャル』でございます。 東京公演中の宙組さんを除き、 4組+専科の揃い踏み。 ダンスに歌にハッタリに(これ大事) 各組、精鋭の技が光る2時間半。 ここでしか観られない同期の絡み…

12月12日記念・全てを経た"Marble - Rerec. for JAPRISON"の話

遅ればせながら…12月12日は! 我らがSKY-HI a.k.a. 日高光啓氏の…お誕生日! アルバム発売!! そしてRAGツアーファイナル!!! トリプルおめでとうございますっっ〜! 新アルバム”JAPRISON”。地球のほぼ裏側からですが、めちゃくちゃ聴いてます。 【早…

ジャニーズ初のYouTubeフル尺MVがまさかの自軍SixTONESからドロップされて、語彙力失ったオタクが感想を書きつらねるよ

いつも通りのオープニングロゴに、心が和んだのもつかの間。 暗闇から浮かび上がる自軍! はっ!?衣装!!!最高か! 画質がいい!() シックでいい! やっぱ黒のスタイリッシュ! 間違いない! 顔がいい!ほぇっ!MVでも花びらっ!えっ薔薇なの!舞台バー…

宝塚音楽学校受験・体験記6

来年度の受験生の皆さんは、本番に向けて準備が本格化している頃でしょうか。 ここ数ヶ月ほど、アクセスの5割近くがこのシリーズに集中しています(笑) 結局、昨年度の受験までに体験記を書き終われなかったので…二次試験後半について、今更ながら、付け加…

「The Story of J 」を、どう受け取るか。ーその素晴らしさと、二つの違和感ー

我らがSKY-HIのプライベートチャンネルから、また刺激的な作品が公開されましたね。 www.youtube.com"SkyHidaka_private"と名付けられたこのチャンネルは、メジャーデビュー以前からSKY-HIの個人的な作品(商業的ではないもの)がアップロードされれきたわけ…

SixTONESのJr祭り局動画が素晴らしかった件2

後半戦。Tell Me Whyさっきまでのボケメーカー・ジェシーはどこへ行ったの!!!THE ギャップ。何度聞いてもあの英語台詞がかっこよすぎ。 吐息交じりの「Tell Me Why…」 京ジェのハーモニーはストンズの宝。お辞儀のところまで見れて嬉しいです。 ジェシー…

SixTONESのJr祭り局動画が素晴らしかった件1

いや!もう!マジで!天才かっ!結局、祭りの現場レポを書きそびれてしまったので。局動画の感想を。勢いに任せて書きます。 〜開幕〜 イグアナぁぁ! 会いたかったよ!いや本当に現場ではびっくりして、一瞬スクリーンに何が映ってるんだかわからなかったイ…

SKY-HIの新アルバム「ベストカタリスト」をミスってはいけない5つの理由

例の体験記がまだ終わっていないのですが… いろいろな界隈がいろいろと忙しい!そうこう言っているうちに… ベストカタリスト 3月21日! 発売しました! (過去形) ベストカタリスト -Collaboration Best Album-(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)アーティスト…

CDJ17-18今更備忘録

注:初心者音楽ファンのブログです。 知ったかぶり要素満載かもしれませんがご容赦ください。初めてのフェスとなったロッキンから半年。 冬もまた、アラフィー父とCDJへ。良い音楽とともに過ごす、良い年末でした。 ってなわけで。今更備忘録。12時ちょう…

私はSixTONESを応援し続けますよという分かりきった宣言

取り急ぎ。 まず、King&Prince、デビューおめでとうございます。一人一人の人気を考えれば… まぁ、順当と言わざるを得ないね。3人ずつなのか、 6人なのか、 うやむやになっていたこともあったけど。こうなったからは グループ一丸となって頑張ってね。特に…

打上花火、CDで聴くか、Spotifyで聴くか

…またの名を、FLYERS(SKY-HIファン)による、推しアーティストがいるオタク向け、Spotify推進ブログ。すみませんDAOKO・米津玄師さんの曲・映画には一切関係ありません。良い曲ですけどね。単なる言葉遊びです。 …もといっ! 初めに… ほらっ!!!!ほらっ!!!!言…

SKY-HI 香港ライブ備忘録3 ー冒険の続きはそこでしよう

音楽に、ダンスに、エンタメに、国境なんてない。 そう実感した最高の一夜。2017年10月22日。 SKY-HIによるライブハウスツアー”ROUND A GROUND 2017”の香港公演。前回のその2に続き… vvvvvv6tones.hatenablog.com 忘備録その3、ライブが終わったあ…

SKY-HI 香港ライブ備忘録2 ーそれはそれはとても輝いていた

音楽に、ダンスに、エンタメに、国境なんてない。 そう実感した最高の一夜。2017年10月22日。 SKY-HIによるライブハウスツアー”ROUND A GROUND 2017”の香港公演。前回のその1に続き… vvvvvv6tones.hatenablog.com忘備録その2、ライブ本編の記憶。 …

SKY-HI 香港ライブ備忘録1ー今僕は君に会いに来たんだ

音楽に、ダンスに、エンタメに、国境なんてない。 そう実感した最高の一夜だった。2017年10月22日。 SKY-HIによるライブハウスツアー”ROUND A GROUND 2017”香港公演に馳せ参じた。出発 pic.twitter.com/6HF7Edqper— かおり (@kaoru_flyersHK) 2017年…

SKY-HI の中国語カンペはなぜ香港で使い物にならなかったのか

それは3回目のMCの時。SKY-HI: ウォー? 香港ファン:ンオー!S: ウォー フェイ? ファン:ンオー ウイ!S: フェイ? ファン:ウィ! S: あ゛ー!訳わかんなくなったSKY-HIが猫みたいに鳴いたのはめっちゃ可愛かったが(おい)、彼の手元のカンペに書いてあるカ…

映画 5年後の私立バカレア高校 (妄想シナリオ)

一昨日は、映画版私立バカレア高校が公開されて五年目、という記念日だったそうで…バカレア op5年の間に、AKB勢はほぼ卒業した一方、ジャニーズJrの6人はまだデビューが叶っていないという… なかなか難しいものですね。というわけで、五年後の彼らを、また…

『カタルシス』(SKY-HI)を帰りの飛行機で一気に聴いたついでに感想文まで書いてしまった。

しまった!!!初ジャニーズの現場だったSixTONES単独ライブの感想も初フェス&初SKY-HI現場だったロッキンの感想もまだ全然書けていないのに!!!(後記:投稿順は違うけど、こっちの下書きの方が先にできた) パソコンに連なる9000字の文字群。 (後記…

現場レポできる人ってマジすげえ1〜SixTONES単独に行ってきた話〜

私的夏休みが終わろうとしている。 ここんところSKY-HIの話題ばかりだったんで、そろそろSixTONESのEXシアター単独ライブの話を… と思ってたんですが、 ほぼほぼ記憶がない。いや、あるのはただただ楽しかった〜!笑った〜!かっこよかった〜!というキモチ…

ジャニオタ上がりのFLYERが、深夜テンションでSKY-HI楽曲ソートを作りました

こんにちは。改めまして、昨日ついにSKY-HI用ツイッターアカウントを開設するに至った、 香港の学生ファン、かおると申します。 急展開すぎるよ!(笑)なんか!自分でもよくわからないうちに!少し早めの夏休みで時間があるからって!気付いたらこうなって…

ジャニオタがうっかりSKY-HIにハマっちゃった話

SKY-HI a.k.a. 日高光啓: 日本のラッパー、シンガーソングライター。男女6人組のパフォーマンスグループAAAのラップ担当でもある。ジャニーズJrを応援しているわけですが、自軍の現場が8月までお預けなので最近暇なのです。(って言ってたらミュージックDAY…

2017年、SixTONES勝負の年

こんにちは。Jr祭り、たまアリの譲が多めでちょっと心配ですね。 ってかそりゃあ当選祭りでしょうよ!サプライズは嬉しいにしても日程キッツキツすぎな?とにかく横アリでは他担さんからもストがかっこよかったという感想が上がってきていて嬉しい限りですね…

増田良くんに頑張ってほしい

突然ですが、私は増田良くんが好きです。久々の投稿で、自担の話じゃなくてすみません。担降りブログじゃないですよ!担当はストンズですが、アイドルにも実力が伴ってて欲しい主義だから、基本歌ウマのイケメンは大好きなのです。増田くんはめっちゃ顔イケ…

情熱のSixTONES

いやあかっこよかったですね!先日は色々とぼやいてしまい申し訳ありませんでしたっ! 昨日(11月2日)の少クラでのストンズさんは、最近の世代交代の波に感じていた危機感が吹っ飛ぶくらいの堂々としたパフォーマンスで、「あ、やっぱSixTONES最高っ!何…

松村北斗の好きなところ

溜まった下書きを消化する深夜となりました。 ちょっとどんよりと暗い記事を書いてしまったので、ここいらで北斗くんへの愛を爆発させようかと思います。 塩顔が好きだ。 これはもう、タイプの問題です。どストライクです。ありがとうございます。 エロい。…